人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月第1火曜 11月第1水曜 >>

ジムクラスとお出かけ

ジムの先生は月が替わるとレッスンCDも変えてくださるので嬉しい♪





最近はグリッサード・アッサンブレを強化中。バーでやるので実際以上に跳んだ気になっちゃいます…。

他にはブレブレブレ→5番プリエ→横にタンデュ→プレパレーション・ピルエットってのを4セットしながら前へ進むのを久しぶりに。

特筆すべきは、レッスンには関係ないけれど、レッスン後に靴だけニューバランスに履き替えて、ウォーキングマシンにてTVドラマの《のだめ》を初めて観たことです!

☆おまけ☆

年に数回ある土曜出勤のため、年に数回しかない平日休みを頂きました。でお出かけ。

ときどき自分の味に飽きるので、喝を入れつつネタ探しを口実に、お目当てはビュッフェ形式のオーガニックレストランです。

麻布十番のキヨズと青山のクレヨンハウスで迷って、近くにバレエショップのある青山に軍配。
クレヨンハウスは土日は並んでしまって全く待つ気がしませんが、今日はすいすい。

メニューは

・蕪の葉とすき昆布の佃煮
・鰯のにんにくパン粉焼き
・梅だれ冷奴
・白菜とわかめの土佐和え(もやし・ほうれん草・人参入り)
・レタスと春雨の中華風サラダ(水菜もたっぷり)
・蓮根と青菜の甘酢和え
・豚肉とさつまいものミルク煮

以上、私が美味しいと思った順に紹介してみました。これに玄米ご飯か胚芽米ご飯、お味噌汁がついて、すべてお替り自由で¥1,260なり。ちょっと冷たいおかずが多い気がしましたが、美味しく沢山頂きました。


それから久々に書籍の階まで上って驚いたのが、オーガニック化粧品の充実ぶり!!

日本のだけでなくドイツやイタリアのメーカーのスキンケア、ヘアケア、ベビー、マタニティ製品からオーガニックコットン、アロマ関係まですばらしい品揃え。ちゃんとテスターや見本もあります。店員さんがお手すきのときならメーカーを超えて相談も出来るみたい。(コスメコンシエルジュみたいに)さすが落合先生。恐れ入りました。

私は、大好きなカフェであるCAFE 8とPURE CAFE(オーナーのお二人は私の憧れ!)のレシピブックと初nunonapuをゲットいたしました。

ぶらぶら歩きの途中で、Blue note TOKYOにほど近いビルの2Fにある林和子さんのお店、cdp shopにて可愛ーいレッスン用ニットを購入。手触りも色も素敵だし、勿論仕立てもよいです~。

日も暮れて、最後はアンビデックスさんがやってる(キャットストリートのbulle de savonの上にある)annon cookというカフェでお茶して帰ってきました。食べ過ぎのため、夕食はなしです…。

ああ~今日も楽しかった。唯一残念なのは、昨晩ヘルシオで玉ねぎを焼きながら入浴していたら、ものすごーく焦がしてしまって、部屋中未だそのにおいが取れないこと。なんだか自分もそのにおいを漂わせているようで、落ち着かない日でもありました。

ここまでお付き合頂いた方、ありがとう。
by solferino | 2006-11-07 13:08 | レッスン
<< 11月第1火曜 11月第1水曜 >>