人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の味覚 今日のポイント >>

入会しました

今月からスタジオを変わってのレッスンです。

が、今日はお目当てのハイレベルクラスではなく、簡単なほうのクラスへ。

ここのお教室は先生方がみなピラティスの指導資格を持っていらっしゃるらしく、レッスンの前にじっくりストレッチができるのがよいです。

今日はついていけるのばっかりでしたが、緊張なのか、いつもより更に間違えたりして恥…。
特にフラッペでドゥーブルになると、先生によってときどきルールが違ったりしません?
私、右でも左足でも間違えました(泣)。

でもセンターのアンシェヌマンは全部2回ずつやらせてもらえたし、
新しいパ《ピボテ》(ピボット)っていうのをやりました。
片足を腰幅くらいに踏み込みつつ、片腕は体の前から開きながら、
もう片方の手は腰に当てて、軸足で回転するやつです。
民族舞踊でよく見ますね。初めてやりましたが、おもしろかった。顔をつける練習だそう。

そんなこんなで無事終了。
来週からはいよいよチャレンジクラスへ。あ~ドキドキする~。
by solferino | 2006-10-05 12:44 | レッスン
<< 秋の味覚 今日のポイント >>