人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょいチャイニーズ 根菜尽くしのレシピ >>

2月第1火曜

先週お休みしちゃった上に、なんだか体力が落ちててレッスン中なのに妙に眠~い。





あくびをしつつレッスンです。それでも最後のほうには体も動いてきた感あり。昨日のジムバレエの慣らしも功を奏したかな?

バーでは特に新しいことはなかったし。課題だったフリックフラックも、回らないのと回るのを続けたんだけど、これだとなんとなく出来たかも♪ってのがありました。

先生は最近特にポールドブラに重点を置いてるようで、とにかくアラスゴンに出すのでもアンオーに出すのでも、ちゃんとアンナヴァンを通過するようにと口を酸っぱくしておっしゃってます。
そして、「腕は肩から出てるんじゃないの。腰から翼のようにつながってる」って。私ほんとに苦手なんだけど。小さく動かしがちなんです。

センターでもあまりメニューに変化はなく、アダージオは今までで初めてくらいに左がついていけました♪

でもピルエットはすべてシングルで済ませてしまった。私だけ妙に音が余ると思ったらそのせいだったのね~。ほとんどの方が外も内もダブルで回られるのです。スゴイなぁ。

最後のグランに初パが登場。
昔~むかし、前のお教室で一度だけやったことのある、片足アチチュードで跳んで空中で脚(アチチュード)を入れ替えるヤツ。名前が分かりません。(パ・ド・ポワソンでした~)

先生が今日一日やってきたのは、このパの腕のためになのね!という意図は分かりましたが、私の体はその意図に反してなんだか摩訶不思議な動きをしてました(笑)。

顔のつけ方とか腕とかほんとに難しいですよねー。
by solferino | 2007-02-07 23:01 | レッスン
<< ちょいチャイニーズ 根菜尽くしのレシピ >>